• シェア
  • はてぶ
  • あとで
どうすれば補足なるの?太い脚の効果的な脚やせダイエットを紹介!

普通のダイエットしても、脚って中々痩せないですよね。美脚になりたい!でもどういうダイエットをすれば良いのでしょうか?今回は効果的な脚やせダイエットをいくつかご紹介していきます。

脚やせダイエットってどうやるの?

中々痩せにくい脚。メリハリのあるスラッとした脚になるとパンツスタイルやショートパンツを履くととても似合うしカッコいいですよね♪そんな脚になりたい!以下にその原因や、方法を紹介していきます。

1:脚が太くなってしまう原因

脚やせダイエットをご紹介する前に、まずは脚が太くなる”原因”を知っておきましょう。なんで脚って太くなるんですかね!?

・脚を組む足を組むと、足にうまく血が通わなくなり、血行が悪くなります。血行が悪いと、老廃物が流れないので、その部分がむくみになって、さらにセルライトになって、足が太くなるわけです。
・靴のサイズ足に合わない靴を履いているということは、多くの場合、靴が足にフィットせず“足の裏の筋肉をほとんど使っていない”状態です。本来の人間の歩行は足の裏の筋肉をしっかり使うもの。
・歩き方ゆるい靴、ヒール、パンプスは脱げないようにと足の指を上に反らせたり、縮こまらせ、丁度ロックしたような指上げ歩きが原因です。

出典:mery.jp

2:脚やせダイエット運動編

脚が太くなる原因を理解した上で脚やせダイエット”運動編”を見ていきましょう。どんな運動をすると脚痩せに効果的なのでしょうか!?

①ウォーキング

ウォーキングは無理をすることなく続けられ、かなり効果的な方法といえます。ちょっとした距離でも車を使っている人は歩きに変えてみたり、ウォーキングの時間を作るのでも良いと思います。歩く時に背筋を伸ばし、腹筋を意識して大股で歩いてみましょう。脚の筋肉も意識して早歩きをするだけでもかなり効果があると思います。

出典:dietbook.biz

②足首10秒キープ

足首を細くする事で、よりメリハリがある脚になります。まず床に仰向けになりましょう。両手は手のひらを下にして、足首は自分の方に手前に倒しそのまま10秒ほどキープしましょう。次は逆に足首を倒し甲を伸ばし10秒ほどキープしましょう。

出典:dietbook.biz

③スクワット

脚を肩幅に開き胸を張ります。息を吸いながらゆっくり3~4秒かけて、ももが地面と平行になるくらいまで腰をおろしましょう。そして息を吐きながら、ゆっくりと腰を上げます。これを10~20回を1~2セット行いましょう。効果的ですが、やり過ぎてしまうと筋肉がつき過ぎて太くなってしまうので注意しましょう。

出典:dietbook.biz

3:脚やせダイエットストレッチ編

続いて、足痩せダイエット「ストレッチ編」を見ていきましょう。
ストレッチは簡単ですし、どこでも出来るのでとてもオススメなダイエット法です。

<方法>
1、椅子の背を持ち(握ってもOK)、爪先立ちになります。
2、背筋を伸ばして、膝の角度が90度程度になるまで、しゃがみます。
3、2の体勢から、膝の曲げ伸ばしを15~20回

出典:trend-7.com

<方法>
1、脚を広く開いて、爪先は外側に45度ほどに開く。
2、手をお腹の前に置きます。
3、背筋を伸ばしたまま、ゆっくりとしゃがみます。
4、太ももが床と並行になったら、ゆっくり元の姿勢に戻ります。1~4を、15~20回。

出典:trend-7.com

<方法>
1、腕上げスクワット15~20回。曲げた膝は、つま先より前へ出さない!お尻は後ろに突き出して!背中が丸くならないように注意!
2、左右足上げ各15~20回。体が前後左右に傾かない高さまででOK!
3、左右アダクション各15~20回。真上に真っ直ぐ、上げられる高さまででOK!
4、股開き15~20回。足を垂直に伸ばし、真横に足を開くコト!慣れるまでは、ゆっくりして下さいね^^
5、片足ずつ股開き各15~20回。足を垂直に伸ばし、片足ずつ真横に足を開く。動かさない方の足は、前後左右に傾かないよう固定!

出典:trend-7.com

最後に

いかがでしたでしょうか?
脚やせダイエットのやり方や効果を紹介してきました。
是非参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター情報このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する