• シェア
  • はてぶ
  • あとで
おへそ辺りの腹部に貼るだけでダイエット効果?炭化セラミックスは本当に効果あり?

世の中には色々なダイエット方法が紹介されていますが、おへそに貼るだけでダイエット効果があると、話題になっている方法があることを御存知でしょうか?へそに貼るダイエットとはどういったものなのか、探ってみましょう!

へそに貼るだけダイエットって何?

へその下には内蔵の働きを支配する神経の束があり、そこの動きを促進することで、新陳代謝や身体循環が良くなり、ダイエットをサポートします。
そこで、そのへそ下の内蔵の働きを良くする為に、ドーナツ型の「炭化セラミックス」というものが使われます。
「炭化セラミックス」の主成分は微粒子の炭素と各種の金属元素で、遠赤外線が神経を発することで内蔵を刺激し、内蔵の働きを促進すると言われています。

へそに貼るだけダイエットって本当に効果ありそう?

アメリカではかなり売れていて、アメリカの有名人でもやっている人は多いそうです。
また、日本でも簡単な為、人気が高く、テレビでも紹介されています。
忙しくて、ジムに通ったり運動が苦手という方たちに人気で、実際にやっている方も効果が感じられる人も多いようです。
内蔵の動きが良くなる為、便通にも良い!?のだとか。

あの有名人も使っている?

お騒がせセレブのパリス・ヒルトンもやっているということで話題になっていましたね!
流行り廃りはあるものの、一回はやってみてもいいかも♪

どうやってやればいいの?

今では多くの商品が日本でも買えるようになっているようですので、通販サイトなどで探してみると良いかと思います。
使用方法に関しては商品によって異なりますので、良く説明書を確認してください。
ドーナツ型のものが良いようで、中央に特異な磁場が形成され、マイナスイオンが体表を流れる電位をコントロールすることによって、細胞を活性し、代謝を高める作用も期待出来るとのこと!

最後に

いかがでしたでしょうか。
こんな簡単なことで、ダイエットにもなってしまう炭化セラミックス。
一度は試してみてはいかがしょうか!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター情報このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する